5M Pix. CMOS カメラ (DC516) [1]
2007-02-12


禺画像]

DC516 とか言うモデル

1/1.8” CMOS センサと、センサは大きめ

日中なら、このエントリの写真のように “そこそこ” 写るので、3M Pix. 世代より感度は高めで、色の載りや色相も程々と、それなりに実用的になっているのは分ります

ただ、センサの飽和速度は速いようで、安価な CMOS センサ特有の“黒つぶれ・低コントラスト” はともかく、白飛びしやすい点にも注意が必要かも

安物なので、“ピントが合いづらいね…” とか考えちゃ駄目です (^^;;

安価な CMOS カメラというのは、ディジタル故の気軽さを除けば、写ルンですより少し下のランクと考えた方が良いと思います (^^;

[和哉の戯言]
[写真]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット