画像縮小品質
2008-01-31


禺画像]

【追記 : 3/20】このエントリの内容は、あくまで見た目の主観に基づいたものです。技術的な面は二の次ですので、その辺りを考慮してお読み頂けると幸いです。


写真だと分り辛いので、エッジの強い部分を多分に含む、自分のイラストを使いました

元画像は無駄に大きく、1600×1600pix.

320×320pix. への縮小なので、20% と比較的切りの良い縮小なので、少々計算に問題が有っても、酷く崩れる事は無いでしょう

クリックすると、大きな画像が見れますが、圧縮率が高いので、細かい事は分り辛いと思います


……と言う事で、結果からすると、“SILKYPIX Developer Studio 3.0” が理想だけれど、処理に時間は掛るし、扱える画像形式の制限もあるしで、“IrfanView 4.10” が最も扱易く、程々に高画質という結果に

拡大だとまた結果が異なってくると思うけれど、縮小だとこんな感じみたいです

【追記 : 3/20】コメントは有難いのですが、きちんと自分の言葉でのコメントにてお願い致します (掲示板でのやりとりをそのままペーストした匿名投稿だった為、公開は控えます)


続きを読む

[駄文]
[和哉の戯言]
[画像・落描]
[テスト・レビュー]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット