Raspberry Pi を I-O DATA が取り扱い開始 / CLIP PC / +x
2017-02-01


禺画像]

日本での Raspberry Pi の流通が今ひとつなのは、取扱代理店の規模が原因だったように思いますが、I-O DATA が取扱を開始したので、改善されそうです

製品自体は現在出回っているものと同じなので、品切れが発生しづらくなったというのが大きそうです


I-O DATA が自社ブランドで、Atom x5-Z8550 採用のスティック PC CLIP PC (CLPC-32W1) を発売するようです

Atom SoCIoT 用以外は新製品が出ないものの、アーキテクチャに大きく手が入るわけではなく、GPU の強化などが中心だったので、現在の Atom SoC が製造されている間は、新製品を出せるといえば出せるんですよね

# どの位先かは不明ですが生産が打ち切られた後は、Celeron, Pentium, Core m でどうにかするしかない

少し大きめですが、専用 AC アダプタを採用しているので、電源が安定しているのは楽かもしれません

メモリが 2GB と少ないものの、


続きを読む

[駄文]
[和哉の戯言]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット