Java のこれから / 仮想通貨の利益は課税対象 / +x
2017-09-07


禺画像]

一般人の殆どが Java SE を必要としなくなってだいぶ経ちました

一時期、マルウェア侵入経路に利用されまくっていたので、良い傾向ではあります

■ Oracle JDK と OpenJDK の今後のリリースサイクルの見直し [impress.co.jp]

で、Java 自体は、業務用サーバでは普通に利用されており、一般向は縮小しても問題なくなってきてるのでしょう

OpenJDK を一般向と開発チャネルに位置づけ、安定版を Oracle JDK (LTS) として運用していくようです

一般人は、Android アプリの開発でもしない限り Java SE は不要な場合がほとんどですし、Oracle JDK/OpenJDK なしでも、Android 用のバイナリを出力できる開発環境も出てきていますので、特に困る人はいなそうな感じですね (Java SE がなくなるわけでもないですし)

Java の最大の問題点は、記述が面倒くさいことでしょうか

もう少し簡単な記述ができるようになるといいんですけどねー (型チェックの厳格さと共存可能なはず)


法の解釈で済む内容なのに国税庁がきちんと明示していなかったので、いい加減な扱いだった仮想通貨で発生した利益への課税区分が明示されました

■ 国税庁の Tax Answer [nta.go.jp]

「雑所得」扱いだそうです



続きを読む

[駄文]
[和哉の戯言]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット